ラジオ出演の御紹介


・全国ネット

 ニッポン放送及び系列37局で、毎週月曜から金曜日までの毎日・4分間の「健康ワンポイント」が放送されています。国民健康保険中央会の提供で、健康の話題について放送しています。多くの担当者は、大学の教授や病院の院長クラスです。
 番組の紹介文 :「健康ワンポイント」は、皆さまの健康人生を、お手伝いする番組です。健康日本21の9分野を中心に、健康づくりや病気予防に役立つ、季節にあったタイムリーな情報を専門の先生からお伺いします。

 4月7日から11日まで、こどもの病気について、院長が担当します以下予定を示します。

7日
小児科にかかるときの注意
8日
赤ちゃんがかかりやすいカゼ
9日
赤ちゃんの予防接種
10日
赤ちゃんの上手な薬の飲ませ方
11日
質問コーナー『Q&A』

   宮城県では、東北放送ラジオボリュームワイド」「健康ワンポイント」として15:22から放送になります。お近くの放送局の時間帯については国民健康保険中央会過去の健康ワンポイントの放送内容については共同通 信社を参考にして下さい。乞う御期待。

・東北放送

 全国放送とは別に東北放送ラジオで、4月から短い時間ですが月1回レギュラー出演することになりました。毎月第一木曜日、ボリュームワイドの中で13:30〜13:40のコーナーを担当します。原則的には、生出演となります。詳しい内容は未だ未定です。4月3日、5月1日、6月5日は決定しています。どんな話になるやら、期待と不安で一杯です。こちらも、乞う御期待。
Update 03/26/2003

K's CLINIC HOME PAGEへ戻る