単行本

超図解PLUS定番ホームページ詳解800選
インフォメーション編1999年度版

発行 エクスメディア



 


 エクスメディアは、パソコン関連書籍「超図解シリーズ」を発行している会社です。『超図解PLUS定番ホームページ詳解800選』はホームページの内容をより詳しく紙面 上で伝えるために、約800画面を紹介し解説しています。内容は十分吟味されて、「読者の実用に耐える」よう「ホームページ紹介書の定番」を目指しています。
 『超図解PLUS定番ホームページ詳解800選』の“出産・育児”の“子供の病気についてメールで相談できる病院は?”に、当院のホームページが写真入りで掲載されました(p117)。便利なホームページが選ばれていて、かなり役に立つ本という印象です。
 
紹介文

 病気に関するQ&A、無料相談を利用しよう!
 「Q&Aコーナー」には、ものすごい数の相談が掲載されている。今まで相談してきた情報がすべて掲載してあるので、ここで病気や対処法が見つかるはずだ。また「小児科ミニ知識」には、宮城県内版「朝日ウイル」に毎月1回掲載されている「小児科ミニ知識」のコーナーがあり、症状や病気を分かりやすく解説してある。
『内容の充実ぶりには驚いてしまう』との、コメントもありました。Q&Aコーナーでの掲載は一部です。3月末には、相談数が1000件を超えています(エヘン!!)。

掲載誌紹介コーナーへ戻る