単行本

『日経ネットナビ』
インターネット ホームページ BEST BOOKMARK 2500

発行 日経BP社




 『日経ネットナビ』は、CD-ROM付属のインターネット関連の雑誌です。“インターネット ホームページ ベスト ブックマーク 2500”は、昨年評判が高かった“ベスト ブックマーク 2100”の改訂版です。ライフ&ホビー/生活情報の“出産/育児”に、当院のホームページが写 真入りで掲載されました。今年はもちろん一番上に、載っています(p201)。今年も“お薦めホームページ”(ワニマーク)として選ばれています。この本はCDーROMが付属し、直接2500のホームページにアクセスが出来ます。目的別 選りすぐり便利ホームページが厳選され、CD-ROMから掲載ホームページを一発で表示できる「ナビコード」が付いていることが特徴です。便利なホームページが選ばれていて、かなり役に立つ本という印象です。
お薦めホームページにはワニのマークがつけられ、全部で200サイト程度です。当院のホームページもその一つに選ばれています。
 
紹介文

 すっかり有名になったインターネット医療相談の川村和久先生のホームページ。小児科に関する情報提供と相談を行っていて、内容豊富で丁寧な解説が評判。過去の相談をまとめたQ&Aコーナーも充実していて読むだけで勉強になる。
 (またまた、有名になってしまったようです。すっかりとは、困ったもんです??)



掲載誌紹介コーナーへ戻る