単行本

これは便利! ホームページベスト5000

発行 株式会社アスキー




 株式会社アスキーは、パソコン関連書籍を発行している会社です。『これは便利! ホームページベスト5000』は、膨大な数のWebサイトの中から、生活・趣味・遊び・仕事で本当に役立つ5000サイトを厳選し、すべて画面と解説付で掲載されています。中央省庁と都道府県庁のサイトがすべて収録され、有用なホームページが多数収録されています。
 『これは便利! ホームページベスト5000』の“暮らす”の“医師・病院”に、小児科開業医としてはたった一件、当院のホームページが写真入りで掲載されました(p213)。便利なホームページが選ばれていて、この種の雑誌の基本という印象です。
 
紹介文

 仙台市で開業している小児科医による「かわむらこどもクリニックNEWS」や朝日新聞・宮城県内版毎月1回掲載されている「小児科ミニ知識」の記事を紹介するWebサイト。ネット上で相談を受けた質問や回答のコーナーもある。

 医療相談のことをもっと取り上げてもらえればと、思いました。小児科では他に、名古屋大学医学部小児科がありました。やはり当院のホームページは、小児科開業医ではNo.1なのでしょうか??。(エヘン!!)。

掲載誌紹介コーナーへ戻る