出版書籍の御案内


このコーナーへあなたは、  番目の訪問者です。(04/15/2002〜)


1.小児科医がやさしく教える 赤ちゃん・こどもの病気 

2002年4月5日発売 PHP研究所 定価1,350円(税別 )

 お陰様で好評で、完売致しました。現在のところ重版(再版)等は未定です。皆さんの希望が多ければ、重版(再版)も!!

 『小児科医がやさしく教える 赤ちゃん・子どもの病気』
 当院のホームページは平成8年1月に開設し、テレビ、新聞、雑誌、書籍などで、高い評価を得ております。また熱心な親御さんに支えられ、平成13年末にはトップページのアクセス数が30万件を越えています。本書に掲載しているもととなった「小児科ミニ知識」は40万件を越えた人気コーナーです。本書は、当院の開業理念である「母親の不安・心配の解消」から産まれました。「小児科ミニ知識」を、よりわかりやすく大幅に改訂して病気や対処法の基礎が学べます。また具体的な悩みや不安に関しては、ホームページには載っていないQ&Aで対応しています。お母さんの「不安・心配の解消」を考えた子育てのヒントも充実。
 日本一の小児科サイトから生まれた、新しいタイプの育児医学書です。(272ページ)

序 章 先生が教える小児科の上手なかかり方
 
内科小児科と小児科の違い、良い病院を探すには、…
第1章 こどものよくかかる病気・早わかり教室
 赤ちゃんの症状、感染する病気と予防接種、薬について、…
第2章 こんな症状、こんな病気で悩んでいるお母さんへ

 咳・鼻水・熱の悩み、できもの・皮膚の悩み、体の動きやクセについて、…


是非、重(再)版ヘの御協力を!! 
PHP研究所文芸出版部book@php.co.jp まで、書籍名とともに重版(再版)希望と記載の上メールをお願いします
復刊.com(http://www.fukkan.com/)に、復刊のリクエストが載りました。是非投票をお願いいたします。  


下記のサイトで、御紹介いただいています。ありがとうございます
 ・仙台リング トップページ   仙台と宮城に関するサーチエンジン。登録数は2000件以上。 
        ブックスのページ 
 チャイナ・ワールド・トラベル 香港の旅行会社です。香港在住の方はこちらで。

下記のメディアで、御紹介頂きました。ありがとうございました。
 ・4月13日 東北放送 ラジオ 「それゆけミミゾー」
 ・4月24日 朝日新聞 県内版
 ・5月11日 仙台リビング新聞
 ・5月12日 河北新報
 ・ネオネイタル・ケア メディカ出版
 ・日経ヘルス 日経BP社
 ・チャイルドヘルス 診断と治療社
 ・月刊「健」 日本学校保健研修社

 書 評
 ・月刊「健」
   
保育園、幼稚園、学校の教員の方々の月刊誌です。素晴らしい書評を頂きました。


2.かわむらこどもクリニックNEWS創刊100号記念誌

2002年3月30日刊 非売品

 1993年6月創刊の『かわむらこどもクリニックNEWS』は、お陰様で2001年11月に、通 算100号を迎えることが出来ました。これもひとえに、患者さんはじめ、多くの方々の支えによるものと思っています。
 さてこの度、1号から100号までのNEWS、当院の理念や歴史、ホームページの紹介、業績などを、創刊100号記念誌として1冊の本にまとめました。 (212ページ)
 尚、非売品ですが、若干残部がございます。実費でお譲りいたします(売り切れました)。購入御希望の方は、メールで。

100号記念誌紹介(院内掲示:PDF)



UpDate 04/25/2002